初めての方へ



「フランスに旅行に行ってみよう!!」

そう思ってどこに行こうかと行き先をあれこれ調べてどんな観光スポットがあるのか分かっても、どうやって行けばいいのかよく分からない!!

なんてことはありませんか?

これは私のことです(笑)

私は3年間フランスに住んでいる中でおよそ

100か所以上のフランスの街

を旅してきました。

現地のフランス人も驚くほどの数だそうです。

そこで思ったのが、

「自分がどんな風に観光したか紹介したら、今後行く人の助けになるかも!!」

でした。

というわけで、自分が実際に訪れた街、そして実際に歩いた道を地図に記して紹介することにしました。

これはあくまで私が歩いたルートなので、絶対従う必要はありません。

ただ、

「こういうルートがあるのだな」

と知っていただき、

そこからお好みでアレンジしていただいてもいいと思っています。

お好みに使っていただき、楽しいフランス旅行になったならばそれだけで幸せです。

それでは素敵なフランスの世界を見に行きましょう!!

コメント