ヨーロッパ都市一覧

パリ オペラガルニエ ロビー

ここではヨーロッパ各都市のモデルコースを紹介しています。

人気のパリやイタリアを始め、ベルギー、スイス、イギリスなど様々な都市を紹介しています。


①フランス

パリ エッフェル塔とセーヌ川

【国の説明】

パリに首都を置く共和国です。モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿などパリから日帰りで行けるところから、リヨン、ボルドー、マルセイユ、ニースなどそれぞれの地方の都市でもそれぞれの魅力があります。当サイトでは100近くの都市の観光情報を公開しています。

【主な観光地】


②ロンドン

ロンドン タワーブリッジ

【都市の説明】

言わずと知れたイギリスの首都です。近代都市であるが昔の街並みと上手く調和しています。テムズ川、バッキンガム宮殿、大英博物館など見どころが大変多く、ここでは何パターンかに分けてモデルコースを紹介します。


③ベルギー

ブリュッセル グランプレス

【国の説明】

ブリュッセルを首都に置く王国です。フランス語、ドイツ語、オランダ語と3つの公用語を持ち、首都ブリュッセルにはEU本部が置かれています。ワッフルやフライドポテトなど日本でも馴染みのある名物料理が多いです。「フランダースの犬」に登場した北のアントワープ、北のベネチアと称される西のブルージュ、日本で親しまれるワッフル発祥の東のリエージュなどそれぞれの都市には「ベルギー7大秘宝」と呼ばれる宝が収められています。


④ルクセンブルク

ルクセンブルク 町並み

【都市の説明】

フランス、ベルギー、ドイツに囲まれた同名の国の首都です。国民一人当たりのGDPが世界上位の裕福な国でもあります。国の由来は「小さな城」という意味のドイツ語から来ています。断崖の上に作られた要塞都市として長年使われており、現在は崖の上の旧市街が世界遺産に登録されています。周囲の国からは電車で行くことができます。


⑤スイス

スイス シヨン城 レマン湖

【国の説明】

周囲をフランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、リヒテンシュタインに囲まれた永世中立国です。公用語もフランス語、イタリア語、ドイツ語、ロマンシュ語と4つもあり、地域によって主に使われる言語が変わってきます。国際連合、国際オリンピック委員会など国際機関が多く置かれており、都市もジュネーブやチューリッヒなど国際都市が多いです。アルプス山脈を始め多くの山があり、観光地としても栄えています。街も中世の雰囲気を残したところが多いです。


⑥リヒテンシュタイン

リヒテンシュタイン ファドゥーツ お城

【国の説明】

スイスとオーストリアの間にある世界189位の面積の国です。人口は4万人弱でスイスの通貨や一部制度を用いています。首都ファドゥーツは小さな町ですが丘の上にある城に元首が住んでいます。


⑦イタリア

フィレンツェ 町並み

【国の説明】

地中海にあるブーツ型の国です。古代ローマ時代からヨーロッパにおける歴史的にも文化的にも重要な役割を果たしてきました。レオナルドダヴィンチの「最後の晩餐」やミケランジェロの「ダビデ像」「最後の審判」、ボッティチェリの「ビーナスの誕生」などルネサンスを始めとした芸術の国でもあります。また、ローマ市内には世界最小の国のバチカン市国もあります。


⑧バルセロナ

バルセロナ カサ・ミラ 屋上

【都市の説明】

スペイン第二の都市でカタルーニャ地方の文化と伝統を残している街です。建築家ガウディのサグラダファミリア、カサ・ミラ、グエル公園など街を歩くだけでも建築を楽しむことができます。旧市街であるゴシック地区は細い迷路のような道に多くの写真映えする場所があります。モンジュイックの丘の要塞からは街を一望できます。ここではそれぞれのポイントを抑えた3つのルートを紹介しています。


旅行に便利なリンク集

【航空券予約はこちら】

サプライス

お安く航空券を購入したいならばこちらがオススメです。

期間限定でクーポンを発行していることもあるので要チェックです。

エクスペディア

世界的に有名な旅行サイト。
フランス国内の航空券も買えるので便利です。


【ホテル予約はこちら】

Trip.com

お得にホテルを予約したいならばこちらがオススメです。
セールで割引をしていることもあるのでまずはチェックしてみましょう。

Hotels.com

ホテル情報ならばこちらが多いです。
キャンセル料無料のところが多いのも嬉しいです。

エクスペディア

お得なホテル情報が多数掲載されており、いろいろな国の人のコメントも見られます。
こちらも航空券と一緒に予約できます。


【電車・バス検索予約はこちらから】

Omio:ヨーロッパ交通予約サイト

フランス国内だけでなくヨーロッパの国の情報も網羅しています。
現地での移動を調べられるだけでなく予約もできて便利です。


【ポケットWi-Fi予約はこちらから】

グローバルWi-Fi

海外旅行には欠かせないポケットWi-Fiを手配できます。
大手なので安心で今なら1000円割引キャンペーン実施中です。


フランスの関連情報はこちらをチェック!!