フランス雑学

ここではフランスにおける様々なことを思いついたまま気ままに書いていくページです。

旅行や生活など特にテーマは決めずに様々な角度からフランスというものを紹介するもので、主観が大いに盛り込まれているので一つの意見として読んでいただければ幸いです。


フランス観光関連

お気に入り傑作選


日本で一番高い山は富士山。ではフランスでは?という疑問からフランスにあるいろいろな一番のものを調べてみました。

意外に知っているものが実はフランスナンバーワンだったというのが数々登場します。


世界遺産

フランスにはおよそ50ものユネスコ世界遺産があります。

その中で実際に私が実際に行ったことがあるところを紹介します。

有名な観光地から意外と知らないところまで幅広く載せています。


ノートルダムシリーズ

私が実際に行ったことがあるノートルダムという名前が付く教会をまとめました。

パリにしかないものだと思っていたら思った以上に多くてびっくりです。

中には世界遺産に登録されているものもあります。


姉妹都市

日本とフランスの姉妹都市提携をしている都市はかなりたくさんあります。

ここでは私が実際に行ったことがあるフランスの町の中で日本と姉妹都市を結んでいるところを紹介します。

どうして提携することになったのか、その理由はビックリするものが多いです。

あなたの町も提携しているかも!?


体験レポート

ここでは私が実際に体験したイベントなどについて紹介します。

日本で有名なものもそうでないものも、行ってみないと分からない驚き体験談です。


海外の気になる観光スポットに実際に行ってみたときの様子を紹介します。

これを読んで旅行に行く際の参考にしてください。


癒しの写真

日々お疲れの方、ちょっと休憩しませんか?

ここではフランスの素敵な町並みの写真をたくさん掲載しています。


フランス文化関連


カルチャーショック


海外トラブル


その他


旅行に便利なリンク集

【航空券予約はこちら】

サプライス

お安く航空券を購入したいならばこちらがオススメです。

期間限定でクーポンを発行していることもあるので要チェックです。

エクスペディア

世界的に有名な旅行サイト。
フランス国内の航空券も買えるので便利です。


【ホテル予約はこちら】

Trip.com

お得にホテルを予約したいならばこちらがオススメです。
セールで割引をしていることもあるのでまずはチェックしてみましょう。

Hotels.com

ホテル情報ならばこちらが多いです。
キャンセル料無料のところが多いのも嬉しいです。

エクスペディア

お得なホテル情報が多数掲載されており、いろいろな国の人のコメントも見られます。
こちらも航空券と一緒に予約できます。


【電車・バス検索予約はこちらから】

Omio:ヨーロッパ交通予約サイト

フランス国内だけでなくヨーロッパの国の情報も網羅しています。
現地での移動を調べられるだけでなく予約もできて便利です。


【ポケットWi-Fi予約はこちらから】

グローバルWi-Fi

海外旅行には欠かせないポケットWi-Fiを手配できます。
大手なので安心で今なら1000円割引キャンペーン実施中です。


役に立つフランス情報はこちらをチェック!!